延長保証サービスとは

家電製品のメーカー保証(通常1年)が終了した後も、保証料をいただくことでメーカーと同等の保証を一定期間延長するサービスです。
大手家電量販店の他、ネット通販などでも多く利用されており、サービスとして広く認知されています。

延長保証サービスとは

クロネコ延長保証サービスとは

製品故障時の受付から修理手配、保証運用など、自社だけでは運営しにくいサービスの仕組みを、提供するサービスです。

サービスの特徴

最長5年間の安心保証

最長5年間の安心保証

クロネコヤマトでは家電製品を長期間安心してご利用いただくために、損害保険会社との連携による保証運用を行っております。※1

幅広い製品・メーカーに対応

幅広い製品・メーカーに対応

生活家電からデジタル家電まで幅広い製品とメーカーに対応しております。

落下や水漏れ等のアクシデントにも対応

落下や水漏れ等のアクシデントにも対応

従来の保証では対象にならなかった「落下」や「水濡れ」による故障でも保証を受けられるプランをご用意しております。

故障時はクロネコヤマトが無料回収・修理

故障時はクロネコヤマトが無料回収・修理

保証に加入した製品が回収修理対象製品の場合は、お電話一本でご自宅までクロネコヤマトのドライバーが故障品の回収に伺います。※2, ※3

  • ※1 製品により、保証年数は異なります。詳細は各サービスページよりご確認ください。
  • ※2 修理のご依頼は「クロネコ延長保証窓口」までご連絡ください。
  • ※3 製品によっては、メーカーサポートによる出張修理対応を行う場合がございます。

サービスプランのご紹介

クロネコ延長保証スタンダード

家電製品の自然故障(製品自体の不具合による故障)を対象に、メーカー保証期間を含む5年間の延長保証が受けれられるサービスです。
修理上限金額内であれば、何度でも無償修理を受けることができます。

サービスの詳細はこちら
クロネコ延長保証プレミアム

家電製品の自然故障に加え、突発的なアクシデント(落下・水没・火災・落雷等)による物損故障をカバーする延長保証が受けられるサービスです。

サービスの詳細はこちら
クロネコ延長保証 住宅設備機器

住宅設備機器の自然故障を対象とした延長保証サービスです。保証期間は5・8・10年(メーカー保証期間を含む)から選択ができます。

サービスの詳細はこちら

こんな販売店様におすすめです!

  • 家電製品を販売している(店頭、EC通販、訪問販売等)。
  • アフターサービスを充実させ、顧客満足度をあげたい。
  • 販売に特化したい。

導入実績

  • 小売店・個人事業主様・・・地域に密着した対面販売にも対応できるよう、代行登録サポート
  • EC通販事業者様・・・各種モールに柔軟に対応できる専用クラウドサービスの導入
  • 大手量販店・通販会社様・・・販売戦略に合わせ、保証プランをカスタマイズしトータルサポート

クロネコ延長保証のメリット

1. サービスの導入がお手軽

  • webから簡単にご契約が可能。
  • 初期導入費、月額運用費0円

2. 便利なシステムの提供

  • 保証料の精算は月末に自動振替
  • 保証申込の登録をヤマトで代行可能※代行登録は、有料のサービスとなります
  • 保証書はヤマトで発行※郵送、またはeメールでお送りします。

3. 分かりやすい料金設定

  • サービス毎に定率の保証料で提供※一部の製品は、定額の保証料です。

契約店お申込みの流れ

お申込みからサービス利用開始までの日数:2週間程

STEP1 お申込みフォームに入力

ご契約はこちらから」より、必要事項を入力の上お申込みをお願いします。
お申込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に受付完了メールをお送りさせていただきます。

入力事項
  • 会社概要
  • その他 利用規約の同意等

STEP2 ご契約審査

ご契約の審査をいたします。審査の結果によりご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

3営業日

STEP3 契約店登録

ご契約の審査が完了しましたら、弊社より仮パスワードをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

STEP4 口座振替依頼書(引落口座情報)の記入、郵送

アカウントログイン後、口座振替依頼書をダウンロードできます。出力した上で、ご記入後、下記まで郵送してください。

送付先住所:
〒211-8799
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1200 中原郵便局留め
ヤマトロジスティクス株式会社
ヤマトシステム開発内 口座振替事務センター 行
       

10日間程

STEP5 口座振替情報の確定、サービスの利用開始

引落口座登録の完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にサービス開始のご案内をお送りします。
初回引き落としが間に合わない場合、保証料のご請求を銀行振込でお願いする場合がございます。

Q and A

Q:クロネコ延長保証サービスを販売したいのですが、どうすればよいですか?

A:まずは「契約店」となっていただく必要がございます。「ご契約はこちらから」より手続きを進めて頂き、専用のアカウント(ID、パスワード)を弊社が発行した後、ご利用いただくことができます。

Q:契約店になるために、何か条件はありますか?

A:特に条件はございません。事業の規模に関わらず、対象製品の取扱いがあれば、契約店のお申込みをしていただけます。

Q:契約店となるために、初期導入費や月々の運用費はかかりますか?

A:初期導入費や月々の運用費はかかりませんので、ご安心ください。
月々、販売していただいた保証料のみをご請求させていただきます。

Q:各サービスの保証料は、いくらになりますか?

A:新規契約店のお申込みページ内に、各サービスの規定と料金を掲載しておりますので、そちらからご確認ください。

Q:家電の販売量に波があるのですが、それでも利用することは出来ますか?

A:問題ございません。家電を販売した際に、あわせて保証をお客様にお勧めください。

Q:保証書はどのようにお客様へお渡しするのですか?

A:契約店では保証書の発行ができません。保証登録をしていただいた後、弊社よりお客様へ直接郵送またはメールにてお送りいたします。

Q:購入されたお客様より製品が故障したとの連絡を受けましたが、どのような対応をすればよいですか?

A:修理の手配は弊社で行います。クロネコ延長保証窓口【0800-100-9615(フリーコール 10:00~19:00 日曜・祝日休み)】を
お客様にご案内ください。

本サービスに関するお問合わせ

延長保証サービス運営会社

ヤマトロジスティクス株式会社

本社所在地:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目8番1号 TT-2ビルディング6F

TEL:03-6756-9506 FAX:03-6756-9509

提携先:SOMPOワランティ株式会社

本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階

Email:info@kuroneko-hosho.jp